この記事を書いた人
初めまして!
お客様に良い販売店と言っていただけるよう日々精進中です!!
ワイドボディに2本出しマフラー
BBS鍛造アルミホイールにGRのレッドブレーキキャリパー
カーボンルーフ
今回ご紹介させていただくのがコチラ
「GRヤリスRZハイパフォーマンス」
発売前からかなり噂されていた一台です。
パッカーズもかなり前に注文して10/10今現在、在庫は白黒各1台づつご用意ございます。
もちろん早い者勝ちです。
先ずはスペック
全長×全幅×全高:3,995×1,805×1,455mm
ホイールベース:2,560mm
車重:1,280kg
エンジン:1.6L直列3気筒インタークーラーターボエンジン「G16E-GTS」
最高出力:200kW[272ps](1.6Lターボ)
最大トルク:370N・m[37.7kgf・m](1.6Lターボ)
トランスミッション:6速MT
駆動方式:4WD
サスペンション:ストラット式(フロント)、ダブルウィッシュボーン式(リア)
1.6Lターボで出力272psて笑!
馬力だけで言うと一昔前の2L~3Lクラスのスポーツカーもしくは3L以上の高級セダンクラスです!
車重1,280㎏でこれはやり過ぎです笑。いやヤリスぎです。。。
程よくスベッたところで
外観はアルミやカーボンによる軽量化で1,280㎏でそれだけターボで馬力出すと凄い加速感なんだろう。
実際僕も外を走らせたわけではないので詳しくはレビューできませんが、走らせてみたい…。
トヨタスポーツでは珍しい4WD、そして純正でキャンバー角が付いていて軽量の割に下半身はずっしり支えてくれそう。
純正でBBS鍛造ホイールにレッドキャリパーがめちゃカッコ良い!
外観は確かにヤリスの顔つきですがワイドボディで幅の広さにびっくり。
2ドアになっているのにホイールベースも延長されているそうで正に走りにこだわった一台。
ボンネット軽っ!!カーボンルーフカッコ良っ!
内装は
ホールド感の強いスポーツシート。
なんだこのスイッチ…?
調べると「インタークーラーウォータースプレー」。
吸気の冷却部品であるインタークーラーに、水を吹きかけることで吸気温度を低減し、
外気温が高い過酷な走行時にもエンジン本来の高出力を維持するそうです。
市販の車につける装備ではありません笑。
標準でJBLサウンドシステム!
iMT搭載なので高出力な軽量車でもオートブリッピング(シフトチェンジ時に車が回転数を合わせてくれます)でかなり滑らかにシフトチェンジできます!
ですので普段乗りにも扱いやすいですよ♪
エンジンをかけると程よい重低音。
アイドリング時は静か目で回転数を上げるとテンションの上がるスポーツマフラーサウンド。
他ページのレビューを見ると本当に運転が楽しくすごい加速感だそうで
乗ってみたい!!!乗ってみたい!!!
2台のみになります。お待ちしております!
ディスプレイオーディオにJBLサウンド!
ホールド感の良いGR専用スポーツシート
1.6Lターボ!
初めまして!
お客様に良い販売店と言っていただけるよう日々精進中です!!
GRヤリス1.6RZハイパフォーマンス 4WD
4BA-GXPA16
50km
令和3年
プラチナパールホワイトマイカ
1600㏄
令和6年8月
この車の詳しい情報をみる