この記事を書いた人
はじめまして!
スーパーカーと赤色と、プレミアムなものと木村拓哉さんが好きです!
最近は、ダウン集めと昼飲みにハマっています!
ポジティブ人間です!運動も得意です!
宜しくお願い致します!
トヨタが「マークX」の生産終了を発表しました。
今回のおススメ車はそんなマークXの最後の特別仕様車「250S“Final Edition”」
トヨタのビッグネームのひとつ、マークXがマークIIから続く50年を超える歴史に終止符を打ち、
2019年いっぱいで生産を中止されると発表されました。
マークXは、1968年に前身モデルであるマークIIとして登場以来、50年以上にわたり売れ続けていたクルマ。ファミリーカーから始まったマークIIは時代の変化を敏感に察知し、容姿も進化しながらFRセダンの中心的存在として歩んできました。
2004年にマークXに改名以降は、さらなる高みを目指し、『美しく』そして『意のままの走り』ができるクルマとしてこれまでその名を刻み続けてきましたが、いよいよその歴史に幕を閉じようとしています。
ファイナルエディションのエクステリアでは、スパッタリング塗装の18インチアルミホイールを
特別装備するとともに、ダークメッキのフロントバンパーモールを採用して上質感を高め、
インテリアではブラックとレッドを配色したアルカンターラ+合成皮革シート表皮と、レッドを配色したソフトレザードアトリム表皮を採用。
さらに本革巻き4本スポークステアリングホイール、シフトブーツ、インサイドドアグリップ、フロントコンソールボックスなど随所にレッドステッチを施すことで、スポーティな印象を高めた1台となっております。
根強いファンの皆様!
ぜひこの機会に最期の1台を!!!!
はじめまして!
スーパーカーと赤色と、プレミアムなものと木村拓哉さんが好きです!
最近は、ダウン集めと昼飲みにハマっています!
ポジティブ人間です!運動も得意です!
宜しくお願い致します!
マークX 2.5 250Sファイナル エディション
DBA-GRX130
700km
R1/7
プレシャスブラックパール
2500
R4/7
この車の詳しい情報をみる