この記事を書いた人
まだまだ未熟な点が多いですが、
皆様のお役に立てるように頑張ります(^^)
こんにちは!
今日は【スズキ スイフトスポーツ】の紹介をさせてください😇
と言っても、ほぼほぼ初心者の感想になると思いますが…
そんなことも知らなかったのか!とツッコミながら見て頂いて大丈夫です🐷🐷🐷
今回のお車は、スイフトスポーツ
お色は、色合いがお洒落なスピーディーブルーメタリックツートンです🌃🌏
こちらは、MT車になります。
まず、スイフト”スポーツ”と聞いて、
「スポーツカー」といえば、86やロードスターのようないかにも「スポーツカー!!」という車しか知らなかったため、
スイフトスポーツのどこが「スポーツ」なんだろう???と疑問に思ったので、今回いろいろ調べてみました😊
■ノーマルよりも排気量が大きい
ノーマルスイフトとの主な違いとしては、まず、排気量が異なります。
ノーマルスイフトが1200CCなのに対し、スイフトスポーツでは1400CC~1600CCのものがあります。
そもそも「排気量」が大きいと、どんなことが起きるかですが、
エンジンの回転力が強くなるので、「スムーズな加速」へつながります。
また、他にも排気量が大きいメリットとして、社内の音や振動が静かになる特徴がありますので、長時間の運転に向いているようです😎
「走ること」においてノーマルよりも優位であるところは確かに「スポーツ」を感じます…!
ちなみにですが、排気量が大きくなると自動車税も高くなるのでそういったところも比較要素の1つになりますね🤔
■ボディの剛性が高い!
かわいらしい見た目と裏腹に、ボディの剛性に定評があるこのお車。
先述した排気量との関係もあり、より安定した走行へつながっています😲
余談ですが、「剛性」とは車の単純な強度の意味ではなく、走行中などボディに圧がかかった時の強さだそう。
事故など際の強度とは意味が違うようです…。勉強になります。
■安全装備の充実度
スイフト・スイフトスポーツでは、2020年5月頃に一部安全装備が標準となりました。
今回ご紹介させてくスイフトスポーツにも、
快適な走りでドライブしながら、安全運転もサポートしてくれるなんて至れり尽くせりですね!
運転が楽しくなりそうなお車です。
■自分だけのスイフトスポーツ
スイフトスポーツでは「アフターパーツ」が多く、多様なカスタムが可能です。
スイフトの可愛らしさを最大限に活かすもよし、かっこよくスポーツに全振りするもよし。とにかくポテンシャルがとっても高い!
個人的には、ヘッドランプガーニッシュが顔に変化が付けられてかわいいな~と思いました。
もちろんそのままでも可愛さもかっこよさも兼ね備えた車ですが、自分の個性を出せるのはたのしいですよね🤗⭐
カスタムのパターンの多さも、「スポーツカーならでは」感があって、納得です。
こんな感じで、今回はわたし的「スポーツ」ポイントを4つほどご紹介しました!🐼
こうやって記事を書いているいる間に、わたしもスイフトスポーツほしいな~と思ってしまうほど、魅力の溢れたお車です!!
パッカーズでは今現在(11/27)、白や黄色など他のお色もございますので、
気になった方はぜひ在庫車確認してみてください👀
個人的にですが、たくさん調べてすごく勉強になったので、また勉強兼お車紹介にお付き合いいただきたいです。
今日はこの辺で失礼します^^
まだまだ未熟な点が多いですが、
皆様のお役に立てるように頑張ります(^^)
スズキ スイフトスポーツ
4BA-ZC33
750km
R2/11
スピーディーブルーメタリックツートン
1400
R5/11
この車の詳しい情報をみる